BLOGブログ

ブログ

セミナーレポート

研究コースでのお話です。

大きなテーマ、親子問題。
中でも母と娘は「毒親」「母が重い」などのキーワードで多く語られています。

母親からの虐待やネグレクトは、母親が「母親」でなく、「女性」になってしまうことから起こる悲劇です。
世間を賑わせるような、極端な事件でなくても

ご主人の機嫌をとっている。
ご主人に遠慮をしている、、、
一般の家庭でもじゅうぶんに起こりうる身近な事例を通し、母が母であることの大切さを皆で考えました。

「娘を私より幸せにさせない」という深層心理は、自身の子供のころ満たされなかった思いや恨みなどを、無意識に娘を傷つけることで晴らしています。

そこに、気が付き、
まずは自分が幸せになることで、周りの幸せを初めて考えられるようになります。
この連鎖を自分の代で断ち切ることができるのです。

セミナーでは、フロイトなどの古典的な心理学や最新の脳科学なども紹介して、そのしくみをいろいろな角度から考えます。何気なく発した言葉から、本当のところはどうなのか、という自分の状態を把握するなど、ありとあらゆる方法で、「幸せ、健康」の方向へ全力で向かっています。

ホメオパシーを学ぶことで、ものの道理、森羅万象の法則、宇宙の真理といった根本と私たちの毎日の生活が結びつきます。

これまで何度もセミナーに参加する前と後で「変わった」事例を紹介してきました。

幸せへの道、まっしぐら!

セミナーの見学、お問い合わせ、お待ちしております!