BLOGブログ

ブログ

仲良しだった2匹の突然の別れ、残された猫の悲痛な鳴き声が辛い

我が家では2匹の猫を飼っていました。
保護猫で、それぞれ別の兄妹がいたのですが、1匹ずつ引き取りました。とても仲が良く、寒い冬には寄り添って寝て、2匹で戯れ合っては夜に運動会をしていました。時々人と一緒にこっそり別の部屋に移動して、戻れなくなることがあり、そんな時は残りの1匹が、やたらと鳴いて教えてくれたりも。

そんな仲良しの1匹が事故で亡くなってしまいました。

残された猫は、今までに聞いたことのない声で何日も鳴き続けていました。聞いているこちらも辛く、なんとかしてあげたいけれど、言って聞かせても、どうしていないのか、帰ってこないのか、理解できない様子でした。

セミナーでそれを相談したところ、
Ign.イグナシアを取るとよい、とのことでした。

私たちも、一緒にとりました。

すると、すっと、鳴きやんだのです。そのあともとても落ち着いた様子で、居ない猫を探す素振りも見せなくなりました。

言葉を話せないペットが戸惑っていたり、落ち着かない時、どうにかしてあげたいけれど、どうしようもないと思いがちです。

こんな時にレメディはとても穏やかに、働いてくれます。

話せない大切な家族、小さな赤ちゃんにも安心して使えます。
ぜひぜひ使っていただきたいです。