BLOGブログ

ブログ

マスクが子どもに及ぼす影響〜心身のケアをホメオパシーで

マスク生活がはじまり、もうすぐ一年です。マスクをつけていることが当たり前となっていく中で、保育園の先生から「赤ちゃんや小さな子どもの反応が鈍くなってきている」という話を聞きました。
マスクは表情を隠します。言葉を発せない赤ちゃんや子どもは相手の表情をみて、いろいろなことを判断しています。今、マスクが子どもたちの反応を鈍らせているのです。

しかしながら、今はマスクは絶対的なマナーになっているため、「では、外しましょう」とはいきません。

そこで、ホメオパシーです。
ホメオパシーにできることがあります。

子どものすこやかな発達、成長には家庭が、親が落ち着いていて、安心できることがとても大切です。

子どもがどんなタイプであるかを知っていることで、余計な心配やイライラをせずにすむことはたくさんあります。そして、親が落ち着いていれば幸せな人生に不可欠な「自己肯定感」を育むことにつながります。

ホメオパシーでは、子どもの気質を大きく6つに分けて考え、そしてそれぞれに対してのレメディをご紹介しています。

◯Calc-c. カルクカーボ 牡蠣の殻
ゆっくりマイペース。わがままで怖がり
◯Phos.フォスフォラス リン(鉱物)
愛情深く、相手の愛情にもよく反応する。仲間とのスキンシップを求める。
◯Puls.プルサティーラ アネモネ(植物)
放っておかれることを恐れる。よく泣き、抱っこをねだる。
◯Nat-m.ナットムール 岩塩(鉱物)
まわりから批評されることを気にする。年齢以上に賢くまじめ。
◯Sulph.サルファ 硫黄(鉱物)
自信があり行動的。ときに、自己中心的になる。
◯Lyc.ライコポディウム ヒカゲノカズラ(植物)
恥ずかしがり屋で自信がなく心配性。

マイナスの影響を心配するよりも、前を向き、行動していきましょう。 心と体のケアをぜひホメオパシーで!シミリアがお手伝いします!

ご連絡、ご相談、お待ちしております1



マイナスの影響を心配するよりも、前を向き、行動していきましょう。
心と体のケアをぜひホメオパシーで!シミリアがお手伝いします!

ご連絡、ご相談、お待ちしております