BLOGブログ

ブログ

2021年!ホメオパシーでよりよい年に!

新年明けましておめでとうございます。

今年もホメオパシーの大きな柱である「自然の法則」をわかりやすくお伝えし、人生がよくなる方法、気づきがおこるレメディをご紹介していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「機能不全家族」という言葉があります。日本ではおよそ80%の家庭があてまはまると言われています。

親が「大人の発言、大人のふるまい」ができない家庭は、子供が様々な精神的な抑圧を受け、伸び伸びと子供らしく育たなくなります。
その子供がアダルトチルドレンのまま親になり、幼稚な言動しかできないためにまた同じ「機能不全家族」をつくってしまいます。

まさに逃げ出しようのない無間地獄のループにはまり込んでしまうのです。

ループから外れるためには?、、、

それは、
このカラクリを知り、『考え方の大人化』を行うこと!なのです。

発達障害的傾向、鬱的傾向、カサンドラー症候群、性的問題、金銭問題、恋愛、夫婦、仕事、コミュニケーションの問題、学力問題、癌のご相談、ペットの悩み、アルコール中毒、など。

これらは全て

インナーチャイルド、アダルトチルドレンの問題、因縁、カルマ、潜在意識からくる思考癖の問題とも言えます。

ホメオパシーラボSimilia(シミリア)のセミナーでは、これらの仕組みをときあかし、「大人の自立した考え方」ができるようなテーマを取り上げています。

またホメオパシーのセッションでも傾聴だけではなく、ときには頭からわかっていただけるように促す新しいタイプの手法を取り入れています。

まだ「子供の思考」であるご自分をあぶり出しましょう。

それがわかるだけで、人生は良くなります。

お子さん、お孫さんもよくなります。

そして、来世も良くなります。


2021年が皆様の飛躍の年となりますよう!!